久々の更新です(汗
とりあえず参戦レポートをアップしま~す↓
☆富士チャンピオンレースシリーズ 第6戦 参戦レポート
AE111クラス ゼッケン№82 車名:Yahoo!BB ED レビン

いよいよ最終戦を向かえました。
泣いても笑ってもコレが今年最後なでの全力でレースを戦います。
11月26日 晴れ
<前日練習>
練習走行の3本のうち2本を走り、アライメントの調整等を行いUSEDタイヤで
なんとか2’03.9台をまで出すことが出来ました。
このタイムは自己記録更新です。
前回の走行時に比べかなり気温が下がり、タイムが出たようです。
ということは....他車もタイムアップしています(涙
走行中にちょっとしたトラブルが発生したため翌日の備え3本目は走行をせず
車両整備を行い早めに宿舎で休息をとることにしました。
11月27日 晴れ
<予選> 6位/21台
前日同様好天気に恵まれました。
前日のトラブルも無事解決し、フロンタイヤを新品に替えタイムアップを図ります。
(新品のいい所をうまく使えると、USEDにくらべ1秒ほどアップします)
コースイン後、新品タイヤを温めタイムアタックに備えます。
2周目よりタイムアタックを開始し3周目に2’03.093を出すことが出来ました。
自己記録更新です。
その後、ピットインし各部をチェックし再アタックをするもの最初のタイムからタイム
アップは出来ませんでした。
しかしながら、21台中6位と好位置を獲得できました。
いままでのレース参戦して学んできたことの集大成が出来たと思います。
<決勝> 9位/21台
今までにない3列目からの位置で、スタートシグナルがものすごく近いです。
緊張からか、シグナル消灯後なんとスタートを出遅れ!後ろ2台に飲み込まれます。
その後1コーナーで若干アウト側から進入すると、イン側で数台接触があり、再度
抜かれた車両に併走することが出来ました。
しかし、コカ・コーラコーナーでオーバーステアが出て、ハーフスピン!9位まで順位を
落としてしまいました。
その後、前車2台をストレートでパスし順位を上げるもののヘアピン立ち上がりで
痛恨のシフトミス!またしても2台に抜かれ9位まで転落してしまいました。
また、抜かれた2台と接近するものの後一歩届かず9位でフィニッシュです。
チェッカー後、ものすごく悔しく思わず叫びながらハンドルを叩いていました(汗
決勝は予選より順位を落としてしまいまい残念な結果でサポートしていただいた皆様には
大変申し訳ありません。
ですが、予選では今までにないポジションを獲得でき、決勝でもバトルをすることができ
自分にとっては経験値を上げた大変プラスになったレースだと思います。
今年1年間、参戦のチャンスを頂き、サポートしていただいたDoItステーションのスタッフの皆様
㈱ホットサービス様、ブレーキの協賛いただいたエンドレス様、メンテナンスを担当していただいた
イシイバンキン様に感謝いたします。本当にありがとうございました。
来年の予定はありませんが、チャンスを頂ければ頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
ドライバー Mino
とりあえず参戦レポートをアップしま~す↓
☆富士チャンピオンレースシリーズ 第6戦 参戦レポート
AE111クラス ゼッケン№82 車名:Yahoo!BB ED レビン

いよいよ最終戦を向かえました。
泣いても笑ってもコレが今年最後なでの全力でレースを戦います。
11月26日 晴れ
<前日練習>
練習走行の3本のうち2本を走り、アライメントの調整等を行いUSEDタイヤで
なんとか2’03.9台をまで出すことが出来ました。
このタイムは自己記録更新です。
前回の走行時に比べかなり気温が下がり、タイムが出たようです。
ということは....他車もタイムアップしています(涙
走行中にちょっとしたトラブルが発生したため翌日の備え3本目は走行をせず
車両整備を行い早めに宿舎で休息をとることにしました。
11月27日 晴れ
<予選> 6位/21台
前日同様好天気に恵まれました。
前日のトラブルも無事解決し、フロンタイヤを新品に替えタイムアップを図ります。
(新品のいい所をうまく使えると、USEDにくらべ1秒ほどアップします)
コースイン後、新品タイヤを温めタイムアタックに備えます。
2周目よりタイムアタックを開始し3周目に2’03.093を出すことが出来ました。
自己記録更新です。
その後、ピットインし各部をチェックし再アタックをするもの最初のタイムからタイム
アップは出来ませんでした。
しかしながら、21台中6位と好位置を獲得できました。
いままでのレース参戦して学んできたことの集大成が出来たと思います。
<決勝> 9位/21台
今までにない3列目からの位置で、スタートシグナルがものすごく近いです。
緊張からか、シグナル消灯後なんとスタートを出遅れ!後ろ2台に飲み込まれます。
その後1コーナーで若干アウト側から進入すると、イン側で数台接触があり、再度
抜かれた車両に併走することが出来ました。
しかし、コカ・コーラコーナーでオーバーステアが出て、ハーフスピン!9位まで順位を
落としてしまいました。
その後、前車2台をストレートでパスし順位を上げるもののヘアピン立ち上がりで
痛恨のシフトミス!またしても2台に抜かれ9位まで転落してしまいました。
また、抜かれた2台と接近するものの後一歩届かず9位でフィニッシュです。
チェッカー後、ものすごく悔しく思わず叫びながらハンドルを叩いていました(汗
決勝は予選より順位を落としてしまいまい残念な結果でサポートしていただいた皆様には
大変申し訳ありません。
ですが、予選では今までにないポジションを獲得でき、決勝でもバトルをすることができ
自分にとっては経験値を上げた大変プラスになったレースだと思います。
今年1年間、参戦のチャンスを頂き、サポートしていただいたDoItステーションのスタッフの皆様
㈱ホットサービス様、ブレーキの協賛いただいたエンドレス様、メンテナンスを担当していただいた
イシイバンキン様に感謝いたします。本当にありがとうございました。
来年の予定はありませんが、チャンスを頂ければ頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
ドライバー Mino
スポンサーサイト