プロフィール

#106 MINO

Author:#106 MINO
盆栽ラジコン☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


信用出来ない☆

家のインターホンが調子悪いので、先日大家さんに頼んで
修理してもらうことに。

なんと、電気屋さんは連絡受けた時間から40分以上遅れてきたデス。

心の中じゃ「おそいんじゃ~~!!」と思いながら、
「お忙しいところ、すいませんね~(^^;」
と、一応下手に対応しておきました!

しかし、電気屋のおっちゃんは遅れた謝罪は一切なく、ガムをクチャクチャ
食べてるしw

心の中じゃ「おいおい!!やるきないの~??」と思いながら、
「これなんですけど・・・音鳴らないんですよ~(^^;;」
と、心とは裏腹に下手に対応しておきました!!

「ふ~ん」ってな感じでやる気無く、またガムを出す様子無くインターホンを
取り外し色々見てみる電気屋のおっさんww

「これ、チャイムと違うな~~。」

だから、インターホンですってwww

どうやら、おっさんはチャイムと勘違いしてたらしく、また
インターホン見ながらよく分からない様子。

「これと同じのを買うしか無いね~~。」

そら、そうでしょw コワレテルンダカラw

「じゃ~、持って帰ってモノがあるか調べるしかないな~。」

そう言って、おっさんカッターを出すと配線を切り始めました。

おいおい!普通、電線をカッターで切りますか??電気屋さんでしょ???
ニッパーを使うのも面倒なくらいやる気ないの???
せめて電工ナイフとか...w

当たり前ながら、電線はカッターでは簡単には切れないらしく目の
前で苦戦しているおっさんを見ながら...俺は飽きれました(涙

その後、何を血迷ったのか100Vの線まで切ろうとするじゃないっすか!!

「あ~~~!それ100Vだよ~~!」と心で叫んだ瞬間・・・・バチン!!

目の前でショートさせブレーカが落ちました↓↓

おっさんの手にあるカッターの刃は黒く溶けてなくなっていましたw


「それ、100Vですよね...。」と俺ぽつり。

「おかしいな~~、片側ずつ切ったからショートしないはずなのにな~」とおっさんぽつり。



只今、おっさんの信頼度0%↓↓
スポンサーサイト

次へ

免許持ってないに1万点!(苦笑)

ガレタカさん>
でしょ~~!!
後で取り付けに来るんですけど不安ですw

これはちょっと、ヤバイぶ~!!
ちゃんと直るのか?

#70さん>
先日、修理に来たのは違うおじさんでした☆
ちゃんと工具使う人だったので安心×2♪
そんで無事、直りましたよ!!ヨカッタ(^^

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
